仕事紹介

job

日本ゲームカードを
構成する5つの本部をご紹介します。

企画本部
経営戦略、事業計画、事業戦略など経営に関わる事項全般の企画策定・推進を行います。
経営企画部

現状の把握・分析および将来予測から会社の経営戦略・事業計画などを策定し、実行に伴うプロジェクト運営や管理を行います。
また、業界団体との調整や会社広報の役割も担っています。

調査部

行政機関などの動向把握および対応、不正事案発生時の対応や情報収集などを行います。

管理本部
組織全体の運営を円滑に進めるために、経営資源の管理やサポートを行います。
総務部

組織全体の運営に必要なサポート、採用や人事労務など従業員に関わる業務、企業の法的リスクの管理、社内システムの維持・管理、企業のITインフラを支える業務を行います。

経理部

会社の取引に関する帳簿の作成管理や、支払関係・税務業務・予算作成などを行います。

営業本部
顧客のもとに出向いて営業活動を行い、またそれを支える様々な業務を行います。
営業企画部

営業戦略の立案や、製品カタログ・POPなどのツール作成を行います。

営業業務部

請求書発行、契約書類の発行・管理、顧客管理を行います。

東日本営業部

東日本のエリアと大手法人の顧客に対し、製品の販促業務、サービスの提供を行います。

西日本営業部

西日本のエリアの顧客に対し、製品の販促業務、サービスの提供を行います。

開発本部
市場ニーズにあったよりよい製品、システムを開発します。
開発部

開発する製品・システムの検討、設計、評価や新技術の研究などを行います。

開発管理部

特許・意匠・商標といった知的財産権の取得・管理を行います。

生産統括本部
製品の調達から納品、システム・機器の工事手配、導入・保守支援や品質管理を行います。
生産管理部

製品の調達、修理・品質管理を行います。製造時不良の低減を目標として、外注先の工場監査や、製造メーカーとのQCD活動も行います。

物流部

機器の受注・出荷手配、カードの受注・発注・出荷手配、カードのエンコード作業・出荷を行います。カードのデザインの確認やカードの補償対応なども行います。

カスタマーサービス部

工事手配、製品導入・保守支援を行います。トラブルにも迅速かつ的確に対応し、顧客満足度向上に努めています。